January 23, 2008

雪のち雨

snow朝から降り続けてたけどとうとう雨になっちゃった。植え込みにほんのちょっとだけ積もってたけどすぐ溶けちゃうんだろうな。つまんないの。


まっちゃんから、Bootcampを15分でギブアップして1回限りでとっとと除隊したわたしにプレゼントが届きまちた。TAEBOのDVDですよっしゃ。今度こそがんばるぞー  

Posted by donna9648 at 14:42Comments(10)TrackBack(0)

January 22, 2008

ニューフェイス♪

応挙01応挙02






昨日は雪こそ降らなかったけどほ〜んとに寒い一日でした。今朝も寒いっ!でもお日さまが出たので朝サンポは気持ち良かった(*^_^*)

ライト家のニューフェイス、オーキョ♂4ヶ月です♪
昨夜実家でごはん食べて帰って来たところにちょーどいいタイミングで会いにきてくれました!きゃわいい〜〜〜☆彡ライトがお星さまになって2年と4ヶ月。ゲルちゃん&みどりちゃんも10年以上ぶりのちびわんに大わらわ。でも嬉しそう!ほんとにほんとによかったぁ〜☆ライトもお空からニコニコ笑って見ているよね!
一瞬たりともじっとしてないので写真はブレブレ。あまりの元気のよさにドナもたじたじ(^^)
ライト家に明るく元気な光がさしたね☆彡今度は一緒におサンポしようね!
Say Hello!! オーキョをよろしくネ(^_-)-☆  
Posted by donna9648 at 08:47Comments(2)TrackBack(0)

January 21, 2008

大寒

今日は大寒。寒の真ん中で一年で最も寒さが厳しいとき。
昨夜の天気予報では100%雪積雪5cmなんて言ってたから楽しみにしてたのに・・・。1ミクロンも降ってないし なんだよっ。気になっちゃって夜中に何度も起きちゃったよ。
そんなわけで朝からテンションです。ドナっちったら夕べからまたまたごはんぜんぜん食べないし〜〜
donnadonna








気に入ってたタオルケットがとうとうボロボロになっちゃったので、クリスマスにサンタが届けてくれたPG GAUZEのガーゼケットにくるまってます。やわらかくてすご〜く気持ちいいのだ〜  
Posted by donna9648 at 09:00Comments(5)TrackBack(0)

January 20, 2008

一升瓶かかえて〜(^^)

昨日の土曜日。一升瓶かかえて(^^)ひっさしぶりに大学時代の親友keiちゃんちへ
以前は夏ともなれば毎週末のように会ってたけどここ2〜3年海ではちょっとご無沙汰。一昨年11月我が家で飲んで以来。
いやぁ〜楽しすぎましたっ
011904011906011905






料理上手なkeiちゃんの手料理をおなかいっぱいご馳走になりサングリア1.5箸發△辰箸いΥ屬飽み干し日本酒に突入。気づけば日付も変わって…。
すっかりオトナっぽくなったコドモたちも相変わらず可愛いし、今年11歳のパピーも元気元気♪そしていつも変わらず深〜い懐と大きな愛でkeiちゃんを包みこむトオルさんスバラシイ家族なのです☆
それにしても3年ぶりのひーちゃん(息子っち。高1)があまりにもカッコよくなっててドキドキしちゃってぜんぜん酔っぱらわなかったわよ。ププッ  
Posted by donna9648 at 00:00Comments(3)TrackBack(0)

January 19, 2008

梅林

011903011901011902






ちょっと前から公園の梅林の梅が咲き始めてます。いつも紅白この2本の木が最初に咲くんだよね。今日は北風が冷たいけどいいお天気 おサンポわんこにいっぱい会えたよ〜♪  
Posted by donna9648 at 00:00Comments(0)TrackBack(0)

January 17, 2008

初雪

011701011702







昨夜(今朝?)東京では初雪が降ったそう 朝サンポの頃にはもうどこにも残ってなかったけど。今年はいっぱい降るといいな〜。10年くらい前の冬みたいにドカッっと積もればいいのにな〜。そういえば、雪遊び用に去年の冬オーダーしたボディスーツ(いぬ)の製作がのびのびになっていましたがとうとうキャンセルになっちゃいました 楽しみに待っていたので残念。。。  
Posted by donna9648 at 18:17Comments(9)TrackBack(0)

January 16, 2008

ささみジャーキー

ささみ100℃のオーブンでゆ〜っくり1時間くらいかけて焼くだけ。簡単なので最近またまたよく作ってます♪ドナも大好きっ
で、2008年の幕開け。元旦早々の大失敗!
元旦の夕方もこれを作ってたんだけど、すっかり忘れてオーブンつけたまま両親の家へ。シャンパンとワインでいい気分になり3時間ほど経ったころ。ふと思い出しましたっ!!
え〜〜っ。うそでしょーーーーっ!!
とるモノもとりあえずあわてふためきタクシーに飛び乗り、あ〜もう絶対火事になってるよーって泣きそうになりながら戻ってみたら・・・。家もジャーキーも無事でした。ふ〜っ。良かったよぉ〜〜
ちなみに4時間近くじっくり焼いたジャーキーはイイ感じに乾燥してかなり美味しそうでした〜(^^;)
簡単だから作ってみてね。でもくれぐれもオーブンつけたことは忘れないようにネ〜(^_-)-☆
って、ふつう忘れないよね  
Posted by donna9648 at 08:46Comments(7)TrackBack(0)

January 14, 2008

冬だね。

ここ数日急に寒くなりました。最高気温10℃きってるし最低気温は0℃だよ〜。今日なんて最高5℃だって!寒かったです でもこんな気候がほんとの冬らしくっていいかも。ようやくマフラーや手袋の出番です。毎日お鍋だし(*^_^*)
でもでもやっぱり寒いな〜っ。おサンポが辛〜い。
ドナは元気元気で走り回っております♪12歳まで90日きったよー☆彡

なみーのお土産Ladureeのマカロン♪美味しい〜〜〜(^^)ピスタチオがお気に入り!
011403011401011402  
Posted by donna9648 at 23:28Comments(0)TrackBack(0)

January 12, 2008

雨の土曜日♪

3連休♪土曜日はべるまま&やっち邸へ。雨の中juno姉ちゃま&センセイにお迎えに来てもらって、ドナなしで参加!べるままのお料理はいつもと〜っても美味し〜い!!
夕方からお迎えチームのドナも合流して(^^)と〜っても楽しい午後〜〜〜で、遅くまで(!!)長居しちゃって!ごちそうさま&ありがとうございました〜っ☆彡今度はうちにも遊びに来てネ〜!(せ、狭いケド……^^;)
wakabaAnzu







junojuno&donna







ソファの2ぴき。ドナに遠慮してちっちゃく丸まってるjunoっち可愛いっ♪  
Posted by donna9648 at 00:00Comments(3)TrackBack(0)

January 10, 2008

Beach glass

beachglass日曜日の葉山でやっちのまねして拾ったビーチグラスたち。こーゆうの集めたことなかったけど、可愛いっ。また今度行ったら探してみようっと。

ところで。
今朝ひさびさにドナの頭突きにあいましたッ 上唇の内側出血!すっごい腫れてます。これが痛いんだなぁ。大きいワンコと暮らしてたら必ず一度や二度はありませんか?わたしは何十回もあるけど(^^;) 本人はぜんぜん痛くないらしい。石頭なんだからぁ、もぉ〜〜〜ッ  
Posted by donna9648 at 17:41Comments(14)TrackBack(0)

January 06, 2008

A HAPPY NEW YEAR!

明けましておめでとうございます
2008年もドナジェニBlog "love you two" をよろしくお願いいたします☆
潮風020607




0104潮風01




020305




0101010101020102




食べ過ぎな毎日っ。あっという間の10連休でしたぁ〜!

お休み最終日の今日は若葉&アンジーGUCCIと葉山へ♪いいお天気で暖かくてと〜っても気持ち良かったです(*^_^*)
でも。充電済みのバッテリーを装填し忘れ。。。なのでケータイ写真だけ・・・。ショック(>_<) べるまま&やっちに連れて行ってもらった湘南国際村からの夕日もすっごい綺麗だったのになぁ〜〜
葉山04葉山02葉山03




葉山01葉山05





さぁ〜明日から仕事だーっ!あ〜ぁ憂鬱。気が重い・・・
重いと言えば。年末年始で5%増の身体もかなり思〜いッ!! 明日からダイエットもだよっ!がんばろう  
Posted by donna9648 at 23:15Comments(19)TrackBack(1)

December 31, 2007

大晦日

123103ジルベスター01ジルベスター02






大晦日にようやく年賀状を投函毎年遅過ぎです。
代々木公園でおサンポ納め。鴨鍋とお蕎麦食べてから、今年もサントリーホールのSilvester Consertで年越し☆協賛替わってカウントダウンの時計がなくなっちゃってました。

tokyotower"2008"が光る東京タワー

2007年。お世話になったたくさんの方へ感謝をこめて。ありがとうございました。

2008年もみなさまにとって素晴らし年になりますように  
Posted by donna9648 at 00:00Comments(0)TrackBack(0)

December 28, 2007

今年も1年おつかれさまでした〜(^^)

122801昨日で仕事納め。おつかれさまでしたぁ〜☆

今日は今年最後のドナっち健康チェック。心臓・腎臓ともに大きな問題なしで、元気に2008年を迎えられそうです。センセイ今年1年お世話になりありがとうございました!また来年もよろしくお願いいたしまーす☆




びょーいんの帰りに代々木公園寄ってみました♪ドッグランとっても良かったです!可愛いジャック・パピーやすっごく綺麗なハスキー、ボクサーのタイガーちゃんと遊んだよ(^^)/ カメラ持って行けば良かったな。お休みの間にまた行ってみよ〜っと。
122802122803








122804さらに三茶で寄り道。餃子といつものもやし+今日はハロちゃんおすすめのキュウリも♪美味しかったです(^^)

ドナちゃん、ただ今近所のトリミングショップでパットまわりのお毛毛をカットちう。お迎え行ったら夜は忘年会@ともづなだぁ〜♪わ〜い!!  
Posted by donna9648 at 16:23Comments(2)TrackBack(0)

December 21, 2007

Wig

122002122001







ぷぷっ。なんか似合ってる

好評につき(^^)  カバーガール
VOGUE
















ここで作れます♪  
Posted by donna9648 at 00:00Comments(10)TrackBack(0)

December 20, 2007

まだまだ元気な11歳と8ヶ月と12日

wreath今朝、ドッグランに友だちワンコがいたのでちょこっと寄ってみた。6ヶ月のジャックのおちびちゃんと柴ちゃんが遊んでたら、ドナちゃん2ぴきに向かってワンワン言って駆けっこ誘ってた。あと100日ちょっとで12歳のおばあちゃん。まだまだちびっこたちと遊びたいんだね。まだまだ元気元気だネ(^_-)-☆ 母さんなんだか嬉しくなっちゃいました(*^_^*)
←なみーの手作りリース。スケート靴のオーナメントがとっても可愛い☆  
Posted by donna9648 at 09:00Comments(3)TrackBack(0)

December 17, 2007

UNIQLO Kids 140

1217ドナも買ってもらったよ!UNIQLO Kids♪ちょっとおててが長かった(^^;) でも可愛いっ☆彡最近お気に入りのモーモーちゃんと
ついでにわたしも買ってもらったよ♪グリーンのタートル1,990yen☆良いね〜ユニクロっ(^^)

今夜はなみーがオーダーしたゴシレのキムチをシャンパンと♪お上品なキムチで美味しかったで〜す☆
48472e8f.jpg8942d524.jpg  
Posted by donna9648 at 23:51Comments(7)TrackBack(0)

December 16, 2007

木枯らしお台場ランチ(^^)

121605















ドッグショー帰りの姫ちゃんママ・savaりん・かおりさん&アレ君ミル君とお台場で合流(おもいっきり出遅れた我が家。ドッグショーはあきらめてお台場でようやくみんなと会えました)。木枯らし吹く中テラスでランチ。さぶかったよぉ〜〜(>_<) でも楽しかったデス♪ 初!アレ君&ミル君と〜っても可愛かったです☆その後ドッグカフェであったまって、夕暮れのお台場のビーチをアレ&ミルと一緒におサンポして帰りました。
お天気良かったけど風が強くてと〜っても寒い一日でした。みなさま風邪ひかないように気をつけてネ(^_-)-★
姫ちゃんママとみんなで久しぶりの再会♪楽しい週末でした〜。ありがとうございました!また一緒に遊んでくださーい!
アレ121603







121604ミル







121601












121602  
Posted by donna9648 at 23:54Comments(8)TrackBack(0)

December 15, 2007

Midtownと鴨鍋♪

121503姫ちゃんママが週末東京に遊びに来るってことで、夕方から一緒にミッドタウンのイルミネーション鑑賞☆ものすごい人出でしたがと〜っても綺麗でしたぁ☆彡
savaちゃんも合流して「はし本」で鴨鍋で〜す♪久しぶりでしたがやっぱり美味しい〜〜美味し楽しく飲んで食べて、気づけば12時まわってて、飛び乗った電車は終電1本前ッ!楽しい夜でしたぁ♪姫ママ&savaりんありがとう☆

121501121502121504



121505  
Posted by donna9648 at 00:00Comments(0)TrackBack(0)

December 12, 2007

「かわいいっ」

121101かわいいっって、1日に何万回言うだろッ(^^)?でもほんっとかわいくて。
いぬはみんな「かわいい」って言葉ゼッタイわかってるって思うナ(*^_^*)







昨夜もお誕生会♪ナナちゃんママのBirthday@盥です。おいちたのちかったです
121102  
Posted by donna9648 at 00:00Comments(5)TrackBack(0)

December 10, 2007

祝!80歳☆

121001今夜は、明日80回目のお誕生日を迎える父のささやかなお誕生会
びょーいんも救急車もけっこうお世話になっちゃってる父ですが(^^;) 今シーズンもマイペースながら元気にクロカン続けるそうです。無理のないよう楽しんでくださーい



1210021210031210041210  
Posted by donna9648 at 23:10Comments(8)TrackBack(0)

December 09, 2007

久しぶり〜なTom♪

Tom01Tom02






Tom03Tom04






久しぶりにTom's行きました♪フィリーズとサラミ。美味しかった〜♪いつものご褒美もらうまでずっとそわそわしっぱなしなドナ。美味しいハムに満足してようやくくつろぎましたっ(^^;) いつもごちそうさまです☆

午後、用事で自由ヶ丘行ったけど駅前すっごく混んでたのでまっすぐ帰って来ちゃって、気付いたら夕方までソファでドナとお昼寝しちゃってましたぁ〜。龍ちゃん&龍ちゃんママが自由ヶ丘来てたそう!会いたかったなぁ〜〜。ぶらぶらしてれば会えたかな〜。ざんね〜ん。  
Posted by donna9648 at 23:56Comments(2)TrackBack(0)

December 08, 2007

Christmas Tree

先日ようやくクリスマスツリー飾りました♪
christmas01christmas02christmas03





christmas04christmas05christmas06






momo今日もぽかぽか陽気でおサンポ日和な土曜日でした。盥ママ&モモちゃん誘って一緒に駒沢サンポ。バワリーでお昼ごはん食べて、フレッシュネスでお茶して。いっぱい歩いて4時間超のロングサンポ。
今はドナナナ2ぴきともぐっすりお昼寝ちゅう。


ナナちゃんホームステイも今日でおしまいです。淋しくなっちゃうな〜。おりこうにお留守番がんばったね。また泊まりにおいでネ。
↓今朝の2ぴき♪かわいいなぁ〜〜
1208  
Posted by donna9648 at 18:21Comments(3)TrackBack(0)

December 07, 2007

今朝も快晴!

いいお天気が続いてます。天気がいいとサンポが楽しいなぁ〜(*^_^*)
120701120702










1206昨夜はIMAI夫妻と日本橋でコラーゲン豚しゃぶ♪美味しかったで〜す(*^_^*) おかげで今朝はお肌プルプル〜。20歳は若返ったよ〜♪・・・なんてね。だったらいいんだけどねぇ〜(- -;)
そして今夜もしゃぶしゃぶらしい。なぜか場所は大宮。と、遠いにゃ〜。
おりこうちゃんで待っててね>2ぴき
  
Posted by donna9648 at 09:00Comments(2)TrackBack(0)

December 06, 2007

120603120601









ナナちゃん朝からハイテンションです♪お目覚めと同時にボールくわえて持ってくる!スリッパくわえてしっぽブンブン!お風呂の前でずっと待ってて出てきたとたんにニッコリしっぽパタパタ!可愛いにゃ〜
そのころドナは・・・まだ寝てますっ。ごはんの仕度してたって起きてもこない・・・

おサンポでもすっごい元気です♪一緒に走ると喜んで自分のリードくわえて走ります♪ほ〜んとカワイイ!

でも一番元気なのはやっぱりごはんのときかな☆ もう全身で喜び表しますっ!! で、あっという間に完食〜ッ(^^) のろまなドナが食べ終わるのをひたすらじーーーーーっと見つめてるっ(^^;) かわいすぎっ。

ドナ11歳。ナナ10歳。元気なことはいいことだぁ〜(*^_^*)  
Posted by donna9648 at 00:00Comments(2)TrackBack(0)

December 05, 2007

柚子こしょう

mikaちゃんレシピの柚子こしょう。昨日作ってみました♪
夏の北海道キャンプでmikaちゃんの自家製柚子こしょうをいただいて帰ったのだけど、とっても美味しくて大活躍!今年は自分で作ってみようと思ってたのです。
2週間ほどなじませるそう(だよね^^?)。楽しみだなぁ〜〜美味しくできますように☆
120401120402






今朝の2ぴき。寝坊しちゃってナナだけサンポになっちゃった。大好きなかぶきのお兄ちゃんに会えて大はしゃぎなナナちゃんでした♪
120501120502  
Posted by donna9648 at 00:00Comments(5)TrackBack(0)

December 04, 2007

黄金色

120401120402









120403120404









公園も街路樹も黄金色☆朝日にキラキラ輝いてとても綺麗♪さわやかな朝で〜す。

そういえば。銀杏の木って雌雄異株で、ギンナンなるのは雌木だけって知ってました?わたし最近知りましたぁ(^^;)  
Posted by donna9648 at 09:00Comments(2)TrackBack(0)

December 03, 2007

一緒に朝サンポ♪

2ぴきでおサンポです。楽しいっ♪
だれが一番楽しいって、それはわたしです(^^)/3年ぶりのナナちゃんお泊まりだも〜ん。
2本のリード持って〜ルンルン♪かわいいなぁ〜
120301120302










さふらんそうそう。9月から土もお水もなしで栽培中(!?)だったサフランですが、ようやく可愛らしいお花が一輪咲きました!ほんとに土もなしでお水も一切あげずに器の上にころがしておいただけなのです!不思議  
Posted by donna9648 at 00:00Comments(6)TrackBack(0)

December 02, 2007

師走

120200120201
















とうとう今年も残すところ1ヶ月。早いな〜。ツリーもまだ飾ってなーい
12月最初の週末はと〜っても暖かかったです。土曜日はお友だちの結婚お祝いランチ。日曜日はご近所サンポで黄葉満喫♪
120202120203120204







夕方から急遽ナナちゃんお預かりに(*^_^*) しばらくふたり姉妹なドナナナで〜す♪
nana1202  
Posted by donna9648 at 00:00Comments(3)TrackBack(0)

November 29, 2007

風邪ひきました。

珍しく風邪ひきましたっ2日半寝込んだけど食欲だけは落ちないッ くしゃみ鼻水鼻づまりですが元気ですっ。


    * * * * * * * * * * * * *


数ヶ月間病魔と闘ってきたミルクがおととい天国に旅立ちました。。。
まだ7歳。
ひとが大好き。だれからも愛される優しくて穏やかで愛らしくて甘えん坊なミルク。
どうしてそんなに急いでミル兄やお父さん・お母さんをおいていっちゃったの?
あんなにがんばったミルクにどうして神さまはもっとたくさん時間をくれなかったんだろう。。。
静かに横たわるミルクはまるで眠っているようでした。その安らかな表情は、温かいご家族の愛に包まれて過ごした時間が幸せに満ちていたことを物語っていました。
出会った全ての人を幸せにしたあなたの笑顔はそのすべての人の心にずっとずっと生き続けるでしょう。
ミルク。安らかにね。。。

milk  
Posted by donna9648 at 00:00Comments(2)TrackBack(0)

November 24, 2007

112301112302








勤労感謝の日の昨日。東京は朝から青空だったようですが、千葉は曇天。寒かったぁ〜〜〜(>_<) 浜で薪を拾って焚火しようと頑張ったんだけど、ライター1個では無理でした(^^;)
帰ってお風呂入ってサラサラになっていい匂い〜〜〜♪  
Posted by donna9648 at 15:26Comments(4)TrackBack(0)