February 05, 2008

四十肩。その後

020501020502






肩の痛みはだいぶ治まりつつあります。
金曜日の夜のこと。なかなか傷みがとれないのでママやなみーに相談したら、口を揃えて「あっためるといいかも」って言うから温めましたよぉ〜〜〜!じわじわと患部が温まってくるとともに涙が出るほどの激痛が〜〜〜っ!!
翌日整形外科に駆け込みましたッ。レントゲンやエコー検査の結果は肩の腱に炎症が。でもたいしたことなくて、注射を一本打ってもらって湿布薬をもらって帰りましたぁ〜。いやぁ〜素人判断はいけませんね。
それにしても原因が不明。ドナにまくら占領されてムリな体勢で寝ている間に寝違えたのか??
とりあえず四十肩ではありませんでしたぁ〜(^^;)

で、当のドナっちですが、先週はお腹ゆるゆるが続いて心配しましたが、ようやく拾えるになったと思ったら、今度は突然食欲倍増っ!こちらも素人判断は禁物ですな。時間作ってセンセイんとこ行かなきゃね。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/donna9648/51258150
この記事へのコメント
あらら・・大丈夫?
どっか痛い時ってさ、冷やすのか暖めるのか悩むよね。

あと、素人療法は危険。
昔、腰痛が酷かった時、「これはお灸だね。」
って思って、一人で背中にお灸したら、
下着が燃えたよ!

ね、危険でしょ?

お大事にね。
Posted by まっちゃん at February 06, 2008 07:55
大丈夫?どうしたんだろう?
素人判断はよくないけど、やっぱり
しちゃうよね(^^;)
アタシは、冷やしちゃうタイプなんだけど、(肩や腰の場合)
病院に行くのが一番だね。
お大事にね〜
Posted by べるまま at February 06, 2008 08:03
まっちゃん> 悩むよね〜。
炎症などの場合、直後はとにかく氷で冷やすのがいいらしいよ。
でも15分までだそうです。冷やし過ぎはダメ。
でも温めるのはもっとダメだって。

お見舞いありがと。
危険のイミが違うでしょ(-_-;)
危ないから背中のお灸はパパにやってもらいなさーい!


べるまま> かっくんもお風呂であっためるといいかも
なんて言ってたんだよッ。みんな無責任〜(>_<)
でももうだいじょぶよ〜ん♪
毎日湿布してかなり回復!
ありがとね〜(*^_^*)
冷やすのは正解だって☆
Posted by Donna at February 06, 2008 10:58