February 01, 2008

四十肩か??

ドナ今朝起きたら左肩が突然めちゃくちゃ痛いっ。腕を上げると激痛ッ。四十肩か??あ〜やだやだ。
昨夜はなみーと大久保ツアー♪おいちかったです。大久保って不思議Townで面白い☆
ソウルハウスたぶんにんにく臭ぷんぷんな今日のわたし。誰ともしゃべらないようにしよ〜っと(^^;)
気づけば今日から2月です。早い。早すぎる。またひとつ年とっちゃうぢゃん

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/donna9648/51252887
この記事へのコメント
その後、肩はいかがかな?
四十肩だと思ってナメてちゃいけませんよー。
ワタシのキルト仲間は四十肩がひどくなって1ヶ月くらい整形外科にリハビリ通ったんだよ〜。
お大事にね!

韓国料理いいね〜♪
暖まりそう(^0^)
Posted by ハロハロ at February 01, 2008 18:04
だからさ〜、エクササイズしないと・・・
私さ、いつも行ってるマッサージの先生に、以前、
「確実に四十肩になる」って言われたの。

私ね、肩が動く時に、肩甲骨がまったく動かないのよ。
こういう人は姿勢も悪くなるし、血流も悪くなって、
肩こりもひどくなっちゃうんだってさ。

ま、それもあって、毎日バカみたいに、エクササイズしてるわけ。
運動を日常的にやりだしてから、マッサージに行く回数が、
激減したよ。
以前は、吐き気がするほどの肩こりがあって、
針打ってもらってたもん。
Posted by まっちゃん at February 01, 2008 22:04
ハロちゃん> だいぶ痛みは治まりました〜
念のためわたしも整形外科行ってみました。
四十肩ではなさそう。
肩の腱に炎症だそうです。
1ヶ月のリハビリは辛いですね〜。
早くなおるといいんだけど…。
ご心配ありがとうね☆

韓国料理♪おいちかったよん(^^)
近いうちに一緒に暖まりませう☆


まっちゃん> やっぱり日頃の運動不足がいけないんだよねー
肩の痛みが治まったらビリーさん再開いたしますッ(^^;)

そうなんだ。肩甲骨が動かないのは良くないんだ〜
そういえば、今回整形外科にかかったんだけど、
肩胛骨を動かす運動教わったよっ!!

毎日のエクササイズ。確実に効果出てるじゃない。
おへその終点も見えて、肩こりも少なくなって。
えらいぞ。ますますがんばって。
わたしも見習います☆
Posted by Donna at February 04, 2008 13:25