February 18, 2007

雪遊び@裏磐梯 vol.1 Snow Shoe Hike編

16日(金)〜18日(日)スノーシュー持って裏磐梯へ♪
金曜日は10時過ぎにのんびり出発。どこまで走っても全然雪がなくてちょっと心配になってきたけど、高速降りたらちらほら雪景色♪お宿に着く頃にはあっという間に銀世界☆明日はお天気も良さそうだし、スノーシューハイク日和になりそう!
今回のお宿は裏磐梯、小野川湖畔のゲストハウス・サンディーズです。お料理が自慢の素敵なお宿の様子は明日upしま〜す。

土曜日。朝から快晴!2日前の吹雪で60cmも積もった新雪の中、スタンダードダックスのビーちゃんfamilyとご一緒してガイドさんの案内でスノーシュー・サンポ♪ビーちゃんもドナも大喜びで真っ白な雪原走り回りました〜☆斜面を走る真っ白なうさぎにも遭遇!ビーちゃん短いあんよで雪かきわけて一生懸命ドナのあと追いかけてくれて、すっごく楽しそうで可愛かったぁ〜♪2ぴきとも雪玉だらけになってましたぁ〜(^^)
021708021706021712





021709021707021713





約2時間たっぷり歩いてお宿に戻って休憩。でもお天気もサイコーでもったいないから、午後からまたまたスノー・ハイク!レンゲ沼を周遊するコースをひとまわり。途中の磐梯山を一望できる展望台でお湯沸かしてカップヌードルのお昼ごはん。裏磐梯の美しい雪景色と大自然満喫で、ドナもにんげんもと〜〜〜〜っても楽しかったで〜す☆
021701021702021703






021704021705021710






021714121716021711

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
おかえりなちゃい!ご報告待ってたのよん。
素敵なお宿〜行ってみたい〜行きたい〜行ってやる!
今年の東京は雪が降らないからワンが喜ぶとこ見れないのよね。
ドナドナものすごく楽しそう!ドナ&ナナで雪遊びさせてあげたいな。
お土産話は今度ゆっくりと。ね!
Posted by たかこ at February 19, 2007 02:48
サンディーズさんって、雑誌でみたことあるよ。
写真では、とっても素敵な感じだったけど、どうだった?

雪、けっこう積もっているのねー。楽しそうだわ。
スノーシューって人間用のこと?犬には履かせなくてもいいのよね?

なんか、楽しそうだから、うちも行こうかな。
Posted by まっちゃん at February 19, 2007 09:23
やっぱ裏磐梯まで行くとふかふかの雪があるんだね〜♪
ドナちゃんも楽しそう〜(^0^)
行きたいけどちと遠いなあ・・・(ノ_-;)ハア
レンゲ沼の周遊コースは秋にお散歩したことあるよ〜。
秋もとっても素敵でした。
あの辺は散策コースがいっぱいあって本当にいいよねーー。
ご飯美味しかったでしょう?
また馬刺しが食べたいよう(^-;^)ジュルルル
地酒は飲んだかな?(^m^)
Posted by ハロハロ at February 19, 2007 10:43
たかこちゃん♪> ただいまぁ〜(*^_^*)
ほんとに素敵なお宿だったよぉ〜!
ぜったい行くべきっ☆
お土産話&お土産♪ゆっくりと〜ネッ。
メールするね(^^)/

まっちゃん> とっても良かったよぉ〜☆
お食事がほんとにほんとに美味しかったの!
地酒がいろいろあって美味しいので楽しめますが
お宅は夫婦で飲むので高くつくだろうなぁぁぁ(^^;)
ただね、小学生以下のおこちゃまがNGみたい。
中学生になったらかなぁ〜。。。ちと残念だよネ。
スノーシューは人間用だよっ。犬は裸足よっ!

ハロちゃん> 噂通り、いや噂以上によかったでしゅ☆
お料理感動しましたぁ〜☆
地酒も馬刺しも米沢牛も美味しくいただきましたよ〜ん(*^_^*)
檜原湖はキャンプで毎年行ってるけど、素通りしちゃってました(^^;)
散策コース、また違う季節に歩いてみたいなぁ〜♪
Posted by Donna at February 19, 2007 13:46